おみそしる のめたね

おみそしる のめる?

ダイアリー20/11/05

 

電車は椅子より 入口の角*1 が好き。

通勤時間が短いってこともあって、立ってることは苦痛じゃない。

乳酸溜まるよ自分、気をつけて。

 

毎日夜中2時ぐらいにうなされて起きて30分くらい眠れないのは、何とかしたい唯一の悩み事で。

早く眠くなるのにバっと起きちゃう。悪い夢見てる時もあるけど、普通にバってなって起きちゃう。で、1日あったことが走馬灯のように思い出す、いいことも悪いことも。

バって起きた自分が悪いのに、そんな自分を慰めてまた寝る。

ってか、バってなるってなんなんだよ。うなされることの擬音語なのか。うわ〜とかじゃないんだよね。うなされて起きた時の布団の音が近い、まさにバってなるんだよ〜。自問自答じゃん。

 

友達から昨日の夜来たラインはすごく意味が不明だった。友達だと思ってるけど、友達だし、すごく大事ってみんなの前で唱えたらしいけど、ちょっとその子が発言してた言葉はどう読んでも辻褄は合ってなくて、なんか送る先とか間違えたのかと考えるくらい意味不明である。

 

その子友達だけど、その友達に私が可愛くないとかブスとか言われて、いや知ってるし、否定しないし認めるしかないけど。なんかそれを言った挙句に、画面上でそんな発言するの見て、嗚呼、自分可愛いってやっぱり思ってるんだろうな。でも可愛いから、可愛いからいいよ、それで本質分かったし。結構、その子にされた発言に傷ついてたんだけどなあ〜。悩むべきことじゃないんだな、と。結局、私がこの前、しちゃったそれって結構怒ってたくせに彼女にとってはどうでもいいんだろうなあ。自分が1番可愛いは、誰でも思うことだけど、さらに自分(容姿)が可愛いと自分は本当に最優先事項なんだろうなあ。いいなあ。なんか羨ましくなっちゃった。悩みももちろんあるんだろうけど、そんな悩みじゃないんだろうなあ〜。

 

そんな ライン*2 がまだ続いてる。

私をうまく使ってくれ、ここまで来たら。

私もなんでも協力するし、すればするほど、自分の気持ちの整理がつきそうし。

私は、目の前でそれを、言葉にはしないけど、今後も友達かどうか自分の中で天秤にかけるね。されたことはしていいと思う。

気分悪かったし、正直。仕事休むくらいには。

と、とと、倒置法うううう、、だせえ。

 

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

 

麻婆豆腐作った(^-^)

ちゃんとソースから作った。甜麺醤、豆板醤、ウスターソースちょっとお醤油。家庭科で作ったの忘れてなくて、お前そういうとこキモイって言われた。豆腐の切り方は汚いって。ネギは切ってもらった。美味しかった。人と食べるご飯美味しい。この人のこと別に好きじゃなくてもねえ。(私も私である)

f:id:omisoshirunometane:20201105200519j:image

 

 

そんなこんなで、昨日作ったのは、明日のお弁当に回すことになりました。今日のお昼はひな鳥のソテー食べてきた。美味しかった。なかなか出てくるのが、遅くて、めっちゃバタバタで食べてたら、お会計済んでてかっこよかった。好き。ありがとうございました!ご馳走様です‪!

 

人生で憧れ!みたいな人、めっちゃ少ないんだけど、マジで気が遣えて優しくて人生の先輩感あるような体験談話してくれて、さらに容姿は美人高身長。。。時短ママとか夢すぎるでしょ。。。めっちゃ好き。。。だあ。。。。ほんと好き。。。男だったら絶対惚れてた

 

私もそういう人になりたいなあ。

嫌な人ばっかを追わないようにしよ。

明日、金曜日〜う〜!頑張る!!!

 

 

 

*1:割と激戦区

*2:私は会話に出ない故に私を入れて3人以上がその場にいるということ