おみそしる のめたね

おみそしる のめる?

ダイアリー20/11/03

前のインスタ引退して、めっちゃインスタグラムあげてたら、お前には文を書く脳みそしかないんだからおもろい破天荒文書いてろ(某友人)って暴言吐かれたけど、確かに文書きたいわあと思ってはじめちゃったあ〜

 

ブログなんてだいぶ久しぶりに書く〜〜

あ〜高まる〜〜文字数の制限はないし、文字を読みに来た人だけの場だと思うとのびのび書ける、この感じめっちゃ心地がいい。

 

前使ってたはてなブログ最後は1年前に更新してて、結構伸びてたけど、この際リセットしようと思って消しちゃった〜躊躇ないなあ。普通に行きたかった就職先にブスでも決まった〜!どれにしよ〜!なんて話してた。なんかすげえキラキラしてたよ。無事に関東圏に残れて良かったね。割と仕事楽しいよ。まあ学生の方が楽しいけど。そりゃあね!(新藤晴一構文)

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

唐突にはなるけど本当に辞められないことは SNS*1 だと思う。うーんなんで唐突。

 

いずれ、みんながやらなくなってもなにか共通点がある人探して、やり続けるであろう自分がいるし、そこできっと何かを生み出してないと多分死ぬ、現代病かな、孤独が嫌なんだろうななんて思う。マジで ソーシャルESCAPE*2  誰かと繋がってないとヤダみたいな女の子*3  の気持ち全然分かるけど絶対そんな発言したくない〜。そんな発言したくない〜って時点でそんな発言してるも同然なんですけどねえ

 

文を書くのは好きだけど、元々教養がないから読むのは好きじゃない。本もキモイから中村航しか読まない。基本、あと星新一とか重松清とか尾崎世界観しか知らない。尾崎世界観は作家なのか?否か?

 

話がだいぶ逸れたけど、今の仕事になってから、法律だの通知通則文を読むことが多くなって、役人の作る文はルールがあるから読めるようになるとめっちゃ読みやすいけど、本当に感情伝わらなくて人間か!?ってなる。虚無の心になってないと文が読みにくい。AIが書いたのか?そこだけ多分自分が向いてない部分だなと感じる。

 

はじめの記事からこんなネガティブなのワロタほぼボヤキじゃねえか

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

今日は 水族館*4 に行ってきた。

水族館に行ったのに1番可愛かったのはプレーリードッグカピバラだった。(シロイルカとかクラゲも可愛かったけど、感想としてド三流になりそうだから発言は控えとく)

 

f:id:omisoshirunometane:20201103224921j:image

プレーリードッグかわええ、ほんと可愛い写真じゃ伝わらないよなあ。

 

水族館に行ったのに動物園に行きたくなった。

動物に癒されることが多いし、動物はサイコーだなと思った。

 

 

アニマルセラピィ〜*5

 

 

 

*1:ツイッター、インスタ、ブログ

*2:岡野昭仁の歌

*3:当てはまったらミオヤマザキとかおすすめ

*4:八景島シーパラダイス

*5:実家のデクたんズは特にサイコーだ