おみそしる のめたね

おみそしる のめる?

ダイアリー20/11/19

1ヶ月くらい経った〜?( ; ᴗ ; )‪

今月はノンストップだったし、人生でしたことない気持ちとかしたことない思いした。

 

どれもこれも人間のせいで忘れたし、人間のせいで思い出した。人間でよくもわるくも。病院たくさんいったあ。皮膚科も行ったし、血液検査も行ったし、産婦人科も行った 笑えるよね笑えないよね

 

世の中には色んな人がいるなあ、国から生かされてる人もいるし、国に首締められてる人もいるし、働く方が自由はあるけど損してるよなあ。自由の価値ってそれだけでかいんだよなあ。誰かに助けを求めるのは大事ってなるけど、国から助けをもらうって、しかも、ありがたみも感じなくってどういう気持ちなんだろう。育った環境が違うといろいろ思うことあるんだろうなあ。ちゃんと育てられて、ご飯もあったかいお風呂もキレイな服もお布団も習い事も行かせてもらって大学も行かせてもらって、不足した分なんてなくて、逆に過剰ってくらいもらってきた愛は心もあるけどお金で与えられる表現出来るものもあるし、上位の人がいるから、下位みたいな人もいるんだよなあ。

 

今日もありがたみを持って生きなければ。

深謝☺️深謝