おみそしる のめたね

おみそしる のめる?

ダイアリー21/08/27

 

こころにぎゅーとは ぐぅ を ォさーれたー

とかいつか会えたらとか聞いて

ほうほうってなる24の夏(まだたった24、されど24)(そんなこと言ってたらきっとあっという間に30)

 

年々歌詞めっちゃいいなって思う歌って

調べて、ああ全部新藤晴一〜〜ってなる

岡野くん頑張れ〜

我ながら中学生とかの時に、昭仁さんの歌詞はストレート(きゅん)みたいなのブログに書いたりツイートしたりしてたけど

新藤晴一の歌詞は思い出と共にグサっとくるから、もっともっとストレートにやってくる。あの人のあの歌詞はフィクションだとしたらやべえな、ノンフィクションだろ、ダウト!

 

趣味がある時間は彼氏も要らねえ〜って期間になる、要らねえ〜って言うのは言い過ぎだけど、期待してたこと帰ってこないと、もしかして趣味よりコスパ*1悪いなって思う。コスパの一言でまとめるのはなんというかすごく安直な感じがして嫌なんだけど。趣味があっても自分の気持ちとか時間とか与えてるのに、こいつという人間はってなりますね。それってあくまで今の彼氏を見下してるからであって〜とかなんとかとかそれは別の話。たくさん他がいるってのもまた別の話。選択肢があるのにあえて選ばないのは自分がそこにピッタリではないと感じてるから。

 

趣味が悪いなんて言わないけど、趣味の価値と彼氏の価値が見合わないなって思うんです。だからその価値がさらに低いものから、さらに期待下げられちゃうとねえ。そういうこと言うとね、きっと彼氏がいない人とかそういうのめんどくさい人はね別れた方がいいなんて脳死しててもわかりそうなこと言いそうなんですよね。私がすごい面倒な人間って私が分かってるし、誰も理解ができないだろうから、こうやって結局1人で綴るんだな〜なんて面倒な人間なんだろうか。悲しい。画面だけ見て打つのはすごく集中してるから違和感ないけど、マジで背景が普通の生活と馴染むというか、今は電車の中なんだけど、電車の中で今このスマホを手前の背景として見れば、私の方がこう可哀想(悲劇のヒロインとかではない)な人だなって思うんです。

 

きっとこんな女と付き合ってる彼氏可哀想だな〜とか思うんだろうな普通の人は。私側も体験して欲しいものです?(何回読んでも自分が悪いなこの文)

 

 

 

*1:表現が悪い